SSブログ

衣類の話。スティーブジョブズさんのような?スタイルについて [日記]

こんばんは。
今日もとっても暑い一日でしたね。

ありがたいことに、私の職場は制服やスーツ着用義務が無いので
オフィスカジュアルな感じで毎日出勤しています。

こんなことを言ったら、女失格の烙印を押されてしまいそうですが
毎朝服選びが億劫で..ふと思いました。

全部同じ服でもいいのでは?
思えば、学生時代は服に気を使っている余裕も無いくらい忙しいからか
朝は制服を手に取って着るだけ。
会社にいくときも、その感じでいいのでは..と。

スティーブジョブズさんや、facebookのザッカ∸バーグさんなんかは
同じ系統の服ばかり着ることで有名ですね。
彼らは、服を選ぶという労力を他に使うという選択をしているわけです。

米オバマ大統領も、服はすべて奥様が選んでいるそうです。

うらやましいなぁ、と思いつつ

彼らくらいのレベルでしか許されないこの怠惰

ぶつぶつ言いながらも、実行に移せる強い精神力はないのです[あせあせ(飛び散る汗)]




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。