SSブログ

デカフェコーヒーマイブーム♪ 多少のカフェインなら、アルコールよりはまし!? [日記]

離婚後は、晩酌に付き合うこともないし、夜は家にいるので
アルコールを飲む機会がほとんどなくなりました。
特に飲みたいという欲求もなかったのですが、よくよく考えてみると

代わりとしてカフェインを多量摂取している!と気づきました。
暑いのでアイスコーヒーをコンビニで買い、家で抹茶オレをつくって飲み、眠れなくなるのがわかっていてもついついブログ執筆のおともにもコーヒーを選んでしまいます。

中毒という意味では、アルコールと大差ないレベルかも[あせあせ(飛び散る汗)]

まだたまに授乳もあるので、一日一杯程度にしたいところなのですが、平日は仕事中に飲んでしまうのでどうしても量が増えます..

そこで!最近コンビニで見かけるBOSSのデカフェを試してみました♪



コーヒーマシンで淹れるコーヒーはだいたいどこのコンビニでも100円なので、
すこし割高に感じるお値段ですが、カフェインレスとのことなので、コーヒーを大量に飲みたい私には多少の気休めに..と思い買ってみたところ
味はいたって普通のコーヒー。

ブラックのコーヒーをペットボトル500mlで飲むのに若干違和感を感じます。

ゴクゴク飲めます。

夏場で売り場から消えそうな商品ですが、とりあえず見かけたら代用したいですね







スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。