SSブログ
資産運用 ブログトップ

合法的節税♪ 個人型確定拠出年金の準備 SBI証券口座開設! [資産運用]

節約を目指すきっかけになった本
「お金持ちになれる黄金の羽の拾い方2015」



根幹となる部分である、
 
 収入を増やし、支出を減らす!の支出を減らす部分の実践になるかと思いますね。

普通勤めて生きているだけで、いろいろな税金がかかってきますが、
住民税の節約、またいろいろ控除した所得の額を減らすことによって母子家庭には
メリットがあるので、個人型確定拠出年金を検討しています。

大手企業勤めなら考えもしなかったことでしょうが、今は時間を優先して働いているため
企業年金のない会社で働いています。
天引きがない分、免除申請などをすれば最小の国民年金だけですむところなのですが、
とりあえず払えるだけ払ってみて、ショートしそうなら考えよう!と思っています

そこで国民年金に加え、個人型確定拠出年金と、国民年金基金への加入を検討中..
どちらも金額が変更でき、全額所得控除になるので、節税効果が大きいみたいですね

自営業者ではないので確定拠出根人は月額23000円くらいが上限のようです。

どこで入るか?もいろいろ調べ、手数料が安いSBI証券の取り扱い商品にしようかと思っています!

インターネットから数日前にマイナンバーカードをアップロードして申し込んだところ、
本日 本人限定受け取り郵便物等の連絡、が届きました。

明日郵便局に行って、いよいよ開通!わくわく。。







資産運用 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。