SSブログ

堺雅人 ドラマ あらすじ「Dr.倫太郎」4月スタート 2015


俳優の堺雅人さん主演のドラマが「リーガルハイ」以来約1年半ぶりに決定[exclamation×2]

4月スタートの日テレ系新水曜ドラマタイトルは「Dr.倫太郎」[ぴかぴか(新しい)]とのことです。堺さんといえば、ドラマ「半澤直樹」や「リーガルハイ」などで好演を見せ、

テレビ局内では [どんっ(衝撃)]高視聴率マシーン [どんっ(衝撃)]としてドラマへの出演を熱望される存在ですね。

気になる「Dr.倫太郎」のあらすじですが、脚本を担当されるのは,「花子とアン」「ドクターX ~外科医・大門未知子~」などの脚本を手掛けた中園ミホさん。

堺さんが演じるのは、天才的な洞察力と人間力を持つスーパー精神科医[exclamation×2]

大学病院に勤務する41歳の主人公の名前は日野倫太郎

内閣官房長官を常連患者に持ち、コメンテーターとしてテレビ出演もこなすスーパー精神科医です。

ドクターXがはやったのは記憶にまだ新しいですが、その流れをくんでの医療モノ[exclamation&question]
・・と思いきや

本作は、あらゆる病める心を解きほぐしてきた倫太郎の前に、どうにもこうにもコントロールできない心を持った女性が現れ、地位も名誉も財もある何不自由ない倫太郎のこれまでの人生が狂っていくさまを、笑いと涙と恋愛を交えて描き出す大人のエンターテインメント[グッド(上向き矢印)]とのこと。

これは、コメディー路線で天才弁護士を演じたエイーガルハイよりの作品?[わーい(嬉しい顔)]
と期待が高まります[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

「Mother」「デカワンコ」などの次屋尚さんで、演出は『謝罪の王様』「Woman」などの水田伸生というそうそうたる顔ぶれ。


日テレ連続ドラマの主演を務めるのは意外にも初の堺さん。
どんな精神科医を演じてくれるのかとっても楽しみですね。

演出の水田さんは、

「半沢直樹 VS ドクターX?それはすごいかも!……違う、違います。わたしの仕事は『Dr. 倫太郎』という全く新しいドラマを届けることだ」 と気合を入れ、

「4月クールNo.1ドラマを目指し、腕まくりして頑張ります!」と意気込んでいるそう。

豪華スタッフ陣による本作、期待度は高まるばかりです[右斜め上]

ドラマ「Dr.倫太郎」は4月より毎週水曜午後10時~11時に日本テレビ系にて放送です[ハートたち(複数ハート)]



スポンサーリンク






タグ:堺雅人
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。