SSブログ

和通分娩で出産を経験した話1 [出産]

こんにちはArisaです[晴れ]

すこし前の話になりますが、BOY出産時の和通分娩のお話。

出産前、というか妊娠する前から、分娩は絶対に麻酔ありで!と思っていたワタクシ。
経験者の方々は、いかに出産が大変だったかという話をしてくださるので
できれば楽に生みたい・・と思っていました。

ここからが少し大変だったというか、予定通りではなかった点なのですが

東京での出産の予定だったので、妊娠が分かってから産院を探しはじめたところ

10週で探し始めたため、無痛を行ってくれる主要産婦人科はすべてキャンセル待ち!!

なんということでしょう..

少子化少子化言っているのに、東京はお産難民で溢れているとの話は本当だったようです(探していたのは2015)

結局あちこちの産院に電話をかけまくり、やっと一件予約が取れました。

正直そちらは予算的に厳しい価格だったし、若干遠い(タクシーで30分程度)のですが、致し方ありません。

人気の産院、コスパ(?)の良い産院は、妊娠が分かったと同時に予約を入れなければいけないそうです。
次があれば?すぐに予約を入れないといけませんね。

そんなこんなで予約をしましたが、距離が遠いため検診は近くの産婦人科に行き、
最後の一か月くらいの検診などと出産の一週間だけそちらにはお世話になりました。

結果とてもいい病院だったのですが、具体的なお産の話はまた次回..






スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。