SSブログ

マクドナルドさん [日記]

ぺヤングの虫入り写真がツイッターで衝撃的な写真が出回ってから、もう一か月になるんですね。
あの事件以来、ツイッターを介した、または介さない食品への異物混入事件がどんどん増えている感じがします。

ハンバーガーチェーンの大手、マクドナルドなどでは、売り上げが

2014年12月

全店売上 -21.3%
既店売上 -21.2%
客数 -14.2%
客単価 -8.2%  となってしまっているようです。

もともと個人的には健康的なイメージはあまりありませんでしたが、異物混入は足がさらに遠のく決定的な要因になってしまいましたね。

全国でここまでニュースになってしまうと、今まで好きだった人も生きづらいですね。
学生時代はよくお世話になっていただけに、複雑な心境です。
最近CMしているカーリーポテトフライなども、個人的には食べてみたいなぁと思うメニューの一つなのですが
自分の体の健康のことを考えるとどうしても手が出ません。

釧路のマクドナルド “ハンバーガーに異物”
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150109/k10014583681000.html

長野のマクドナルド ソフトクリームに異物
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150108/k10014546361000.html

チキンナゲットにゴム手袋片 マクドナルド、岡山の店舗
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDG10H7B_Q5A110C1CC0000/

鹿児島でも異物混入情報 マクドナルド、金属片か
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDG08H8K_Y5A100C1CC0000/

川越のマクドナルドで針?混入、男性がケガ
http://www.yomiuri.co.jp/national/20150109-OYT1T50131.html



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。