SSブログ

8.6秒バズーカー、人気のラッスンゴレライの意味は?

芸歴10か月ながら、リズムネタ漫才で関西を中心にブレイク中のお笑いコンビ“8.6秒バズーカー(はまやねん・田中シングル)”。「ラッスンゴレライ」って何のことなんでしょう?

ネタ

意味が分からないけど、耳から離れない!

スポンサーリンク






YouTube再生回数はすでに560万回突破。「ラッスンゴレライ」は、早くも今年の流行語大賞もうわさされているようです。

確かに、これは一度聞いたら耳から離れない。。
現在は関西を中心に活動している二人ですが、東京や沖縄からもわざわざ飛行機に乗って、「ラッスンゴレライ」を見に来る人が出るなど、その人気は全国区になりつつあります。

コンビの田中さんは「ラッスンゴレライ」について、

「ネタ合わせをしていて煮詰まったときに相方を笑わせようと思い付きで踊ったのがきっかけ」

 とその由来を披露しました。 
「ラッスンゴレライ」という言葉には特別な意味は無いんですね。

なんとなくゴロがいいし、アジア圏の料理名のような(ナシゴレン、みたいな)「ラッスンゴレライ」ですが
今後流行になるとしたら、どんな使われ方になるんでしょうか?

昨年のダメよダメダメ~は、どんなことでも返しとして使える汎用性の高いものでしたが、ラッスンゴレライを使うとしたら・・

「お前、ラッスンゴレライだなー(ブームが去ったころ、寒いという意味で)」 とか
「○○くんって、ラッスンゴレラってるよねー(短期間で知名度を伸ばしている、という意味)」 などですかね?

無いか。。





スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。