武田信玄・・モンスト? [日記]
敵に塩を送る、の意味について調べるため武田信玄氏をgoogle検索しようとしたところ、
検索窓のトップが ”武田信玄 モンスト 評価” でした。
モンストとはなんだろう?と思いそのまま検索してみることに。
結果・・モンスト(モンスターストライク) 一年ほど前からでている携帯ゲームのようです。
自分の指でモンスターを引っ張るだけの簡単アクション! その感覚は一度ハマるとやみつきに!
更にマルチプレイで友達と最大4人の協力プレイ! 周りの友達と一緒に冒険へ出かけよう!
(公式ページ引用)
そういえばCMもけっこう打ってましたね。ちなみに武田信玄がその中のキャラにいるようで、
以下下記urlより引用
http://xn--eckwa2aa3a9c8j8bve9d.gamewith.jp/article/show/5518
武田信玄の強い点/使える点
貫通ホーミングの威力が高い
砲撃型の貫通ホーミングとなるので攻撃力は3345となり、ギムレットやアリス以上の威力が期待できる。
ストライクショットが進化・神化とも強力
ストライクショットが進化の場合、テキーラと同じ弱点露出。神化の場合はデストロイヤと同じ多段ヒットとなる。どちらも大ダメージを狙うことが出来る。
ステータスが砲撃型の中でも高い
砲撃型のモンスターはステータスが並以下というのが特徴だが、武田信玄の場合、スピードを除き、HPと攻撃力は平均以上のステータスを持っている。
武田信玄の弱い点/使えない点
スピードが非常に低い
スピードが200を下回る。星6モンスターの中でもワーストクラスに低く、せっかくアンチ重力バリアを持っていても、通常攻撃ではあまり反射でダメージを稼げない。
自身では大火力を出しづらい
神化のストライクショットを除き、1回の攻撃で与えられるダメージがそれほど高くない。また神化のストライクショットも近くに弱点が無いと大ダメージは出せないため、使いづらい。
通常進化と神化合体どっちが強い?
通常進化は弱点露出のストライクショット
テキーラやマーリンと同じ、攻撃をヒットさせたボスの弱点をすべて出現させるストライクショットを持つ。。ボスにあたりさえすれば良いので使い勝手がよく、味方の攻撃で大ダメージが期待できる。
神化合体は多段ヒット系ストライクショット
デストロイアやヘルメスと同じ、1回触れる度に複数回の攻撃判定がある効果。弱点にヒットさせることが出来ればかなりのダメージを狙える。
結論:少しだけ進化のほうが強い
進化、神化にストライクショット以外は大きな差が無い。ストライクショットは、武田信玄のスピードの低さを考えると攻撃特化よりサポート重視の弱点露出のほうが使いやすい。
アンケート結果
通常進化させた人
10人
神化合体させた人
0人
※報酬ありのアンケートはこちら
武田信玄の総合評価と使い道
砲撃型の貫通ホーミングの威力がとても高く、ギムレットやアリスの1.5倍と考えて良い。
進化と神化共に似たようなステータスだが若干進化のほうが強い。メインよりもサブとして使うモンスターなので、リセマラ向きではないだろう。
検索で1番がこういったゲームになるのもある意味現代的なことなんだなぁとしみじみ。
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検索窓のトップが ”武田信玄 モンスト 評価” でした。
モンストとはなんだろう?と思いそのまま検索してみることに。
結果・・モンスト(モンスターストライク) 一年ほど前からでている携帯ゲームのようです。
自分の指でモンスターを引っ張るだけの簡単アクション! その感覚は一度ハマるとやみつきに!
更にマルチプレイで友達と最大4人の協力プレイ! 周りの友達と一緒に冒険へ出かけよう!
(公式ページ引用)
そういえばCMもけっこう打ってましたね。ちなみに武田信玄がその中のキャラにいるようで、
以下下記urlより引用
http://xn--eckwa2aa3a9c8j8bve9d.gamewith.jp/article/show/5518
武田信玄の強い点/使える点
貫通ホーミングの威力が高い
砲撃型の貫通ホーミングとなるので攻撃力は3345となり、ギムレットやアリス以上の威力が期待できる。
ストライクショットが進化・神化とも強力
ストライクショットが進化の場合、テキーラと同じ弱点露出。神化の場合はデストロイヤと同じ多段ヒットとなる。どちらも大ダメージを狙うことが出来る。
ステータスが砲撃型の中でも高い
砲撃型のモンスターはステータスが並以下というのが特徴だが、武田信玄の場合、スピードを除き、HPと攻撃力は平均以上のステータスを持っている。
武田信玄の弱い点/使えない点
スピードが非常に低い
スピードが200を下回る。星6モンスターの中でもワーストクラスに低く、せっかくアンチ重力バリアを持っていても、通常攻撃ではあまり反射でダメージを稼げない。
自身では大火力を出しづらい
神化のストライクショットを除き、1回の攻撃で与えられるダメージがそれほど高くない。また神化のストライクショットも近くに弱点が無いと大ダメージは出せないため、使いづらい。
通常進化と神化合体どっちが強い?
通常進化は弱点露出のストライクショット
テキーラやマーリンと同じ、攻撃をヒットさせたボスの弱点をすべて出現させるストライクショットを持つ。。ボスにあたりさえすれば良いので使い勝手がよく、味方の攻撃で大ダメージが期待できる。
神化合体は多段ヒット系ストライクショット
デストロイアやヘルメスと同じ、1回触れる度に複数回の攻撃判定がある効果。弱点にヒットさせることが出来ればかなりのダメージを狙える。
結論:少しだけ進化のほうが強い
進化、神化にストライクショット以外は大きな差が無い。ストライクショットは、武田信玄のスピードの低さを考えると攻撃特化よりサポート重視の弱点露出のほうが使いやすい。
アンケート結果
通常進化させた人
10人
神化合体させた人
0人
※報酬ありのアンケートはこちら
武田信玄の総合評価と使い道
砲撃型の貫通ホーミングの威力がとても高く、ギムレットやアリスの1.5倍と考えて良い。
進化と神化共に似たようなステータスだが若干進化のほうが強い。メインよりもサブとして使うモンスターなので、リセマラ向きではないだろう。
検索で1番がこういったゲームになるのもある意味現代的なことなんだなぁとしみじみ。
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2015-01-11 13:36
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