SSブログ

元巨人内野手の岩下守道さん,死去。享年は83歳 イワシタ服飾

元巨人内野手の岩下守道(いわした・もりみち)氏が1月18日午前8時20分、都内の病院で肺炎のためお亡くなりになっていたことが分かりました。享年は83歳だそうです(日刊スポーツ)

喪主は妻・博子さんにより既に通夜・告別式はすでに行われているとのことです。

岩下氏は1931年(昭6)12月9日生まれ、長野県出身。54年に巨人に入団し、巧打の内野手として国鉄、近鉄に所属されました。

試合の出場成績は、549試合で、打率は2割4分6厘、9本塁打、94打点の成績でした。

岩下さんは長野県北佐久郡北御牧村(現役当時、現・同県東御市)のご出身で、現役引退後はアパレル関係の企業「イワシタ服飾」を創業、代表取締役を務められるなど精力的に活動されておりました。

ご冥福をお祈りいたします。



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。